BLOG

ブログ

営業サポートのご紹介(尾關 大地/おぜき だいち)

Web Consulting Div.
営業サポート

今回ご紹介するのは、2023年4月に入社した尾關 大地(おぜき だいち)君です。
採用担当からみた尾關君は、さすが元教師というだけあって面倒見がよく、教えるのが得意だなという印象です✨
理解力が速く論理的にまとめるのが得意ですが、一方で人懐っこくいじられキャラでもあります☺
彼は元々営業として入社しましたが、現在は得意な理系を活かして営業サポートとして効率化に着手してくれています🎵
今回は、そんな尾關君にインタビューしました🎤

Q&A
Q1 前職は何をしていましたか?
A1 学校の先生で、数学を教えていました。

Q2 入社を決めたきっかけ(決め手)は何ですか?
A2 待遇の良さや個人事業主的な働き方、少人数で一気通貫で仕事ができる環境に惹かれました。

Q3 今、どんな仕事をしていますか?
A3 営業サポートとして、具体的には、ロボによる業務効率化、レポート作成、関係各所とのコミュニケーションなどを行っています。

Q4 この仕事で難しいところは?
A4  「フルフィルだから」という差別化をどこで図るのか、どこで差をつけるのかという点です。コミュニケーションなのかレポートの質なのかなど日々模索しながら業務に当たっています。

Q5 仕事でやりがいを感じるところは?
A5 少人数のため、自発的に考えて提案が通ればその通りに動かせる点です。意見が通りやすく、それができたら達成感もあります。

Q6 業務達成をするために工夫していることは?

A6 専門的な知識を蓄え、筋を通すための論理的な組み立てです。

Q7 周りの同僚はどんなひとたちですか?
A7 変人ばっかりです(笑)オンとオフの切り替えがとてもうまく、楽しい人たちばかりです。

Q8 休日の過ごし方は?
A8 最近は山を登ったり(赤城山、棒ノ嶺山、富士山など)、飲みに行ったりなどです。

Q9 今後チャレンジしたいことは?
A9 営業から営業サポートというポジションに変わったため、業務効率化の仕組みづくりを行っていきたいと思っています。具体的には、ロボオペレーター(RPA)で業務効率化の環境を整え、営業の時間確保を行いたいです。

Q10 将来の夢はなんですか?
A10 充実した毎日を送りたいと模索中です(笑)

Q11 当社の魅力は?
A11 少人数だからこそ、自分が重要ポジションに立てて、役に立てる裁量権の多さとやりがいは魅力だと思います。いい意味で「職場!」という空気がなく、自分にとってはそれがとてもプラスです。

Q12 応募者へのメッセージ

A12 いい意味で少数派な会社で、やれることはたくさんあります。興味を持ったら応募してみてください!


尾關君、ありがとうございました!

当社にご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募お待ちしております(^^)
エントリーフォーム